2014-03-14から1日間の記事一覧

矢作直樹(2)

人間は摂理によって生かされる 言葉は、人生をも変えうる力を持っています。 今回の名言は、「勇気の人」こと矢作直樹氏の言葉です。 矢作氏は、東京大学大学院医学系研究科・医学部救急医学分野教授にして、東京大学医学部附属病院救急部・集中治療部部長で…

地震がありました

現在、13日の2時15分。たった今、地震がありました。 わたしは小倉の自宅にいましたが、書斎もけっこう揺れて書棚の本が落ちないか心配しましたが、大丈夫でした。まだ次女が起きていて勉強していたようなので様子を見に行くと、彼女は机の下に隠れてい…

世界遺産申請

この記事で当ブログの500本目となります。 今日は金曜日なので、ロータリーのある日です。ベトナムから帰国した直後で体が少々辛かったのですが、気力を振り絞って小倉ロータリークラブの例会に参加しました。 本日の例会のようす 今日のソングリーダーは…

ブランチリーダーの会

ブログ「ブランチリーダーの会講演」で紹介したように、北九州商工会議所「第11回ブランチリーダーの会」で講演しました。その記事が「北商NEWS」3月号に掲載されています。 「北商NEWS」3月号より 「北商NEWS」は、北九州商工会議所の会員…