加賀屋の宴会

事業継承セミナーの終了後しばらくして、情報交換会を行いました。
要は宴会なのですが、あくまでもこれもセミナーの一環なのです。
加賀屋の能登客殿の「東丸」という宴会場で17時からスタートしました。


情報交歓会のようす

最初に、わたしが挨拶しました



すでに温泉に入られた方も多く、みなさん全員、浴衣を着られていました。
スーツ姿と違って、ざっくばらんでイイ感じです。
冒頭に、事業研修委員長であるわたしが挨拶しました。


カンパ〜イ!



続いて、全互協の齋藤斎副会長(ベルコ社長)が挨拶され、「今日の講演の内容は大変素晴らしかったです。ずっとメモを取っていましたが、すべて基本について話していたと気づきました。結局、基本をどこまできっちりやるかが大切なのです」と述べられました。
さらに齋藤副会長は、そのまま乾杯の音頭も取られ、華やかに能登の宴会が始まりました。
みなさん、加賀屋自慢の和食を堪能し、能登の名酒を飲まれていました。



この宴会には、業界の明日を担う方々がたくさん参加されており、
わたしは、業界のニューリーダーの方々とたっぷり意見交換させていただきました。
最後は、全互協の山下裕史副会長(117社長)が中締めの挨拶をされました。
山下副会長は、「今日、小田会長のお話を伺って、一番印象に残ったのが、小田会長がこの仕事を愛しておられるということです。わたしたちも、自分の仕事を愛さなければなりません」と素晴らしいスピーチで締めくくって下さいました。
本当に有意義で思い出に残る一夜となりました。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。
*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。



2014年2月14日 佐久間庸和