2014-02-14から1日間の記事一覧

加賀屋に学ぶ

昨夜、金沢入りしました。14日に金沢港の近くにオープンする「みなと紫雲閣」の打ち合わせなどを行いました。13日の朝は、金沢から車で和倉温泉へ。 行き先は、日本一の人気旅館として知られる「加賀屋」です。 第16回事業継承セミナーのようす この加…

加賀屋の宴会

事業継承セミナーの終了後しばらくして、情報交換会を行いました。 要は宴会なのですが、あくまでもこれもセミナーの一環なのです。 加賀屋の能登客殿の「東丸」という宴会場で17時からスタートしました。 情報交歓会のようす 最初に、わたしが挨拶しまし…

天下布礼日記1周年

いま、北陸の和倉温泉の加賀屋に宿泊しています。 2月14日になりました。そうです、今日はバレンタインデーです。 そして、「佐久間庸和の天下布礼日記」が開始から1周年を迎えました。この記事で455本目となります。もうひとつの「一条真也の新ハー…

みなと紫雲閣竣工式

今日の金沢は雪が降って、非常に寒いです。ぶるぶる。 14日はバレンタインデーですね。朝、加賀屋を出発し、マリエールオークパイン金沢に寄ったところ、女子社員一同からチョコレートが贈られました。うふふ。 「いつも素敵な社長へ」と書いてありました…