全互協総会

8月24日、わたしは一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)の定時総会に出席しました。会場は、東京は大塚にある「ホテル・ベルクラッシック」です。


「ホテル・ベルクラッシック」の入口

冠婚葬祭総研の研究成果報告会のようす



13時半から、株式会社冠婚葬祭総合研究所による研究成果報告会が行われ、「新セーフティネット研究会の報告書について」「中長期展望検討委員会の報告書について」「サービスの高付加価値化に係る事例等について」が報告され、大変勉強になりました。
15時10分からは全互協の第6回総会および第27回理事会が行われました。
全互協の齋藤斎会長が再選され、あと2年会長を務めていただくことになりました。
齋藤会長は、情熱と理性を併せ持った素晴らしいリーダーです。
わたしは理事に留任し、久々に九州ブロック長を拝命しました。


カンパ〜イ!



そして18時から、同ホテルで懇親会が開催されました。
高市早苗大臣ほか、20名を超す国会議員の先生方が参加、御挨拶をいただきました。
柴山元会長(ラック社長)が乾杯の音頭を取られ、宴が始まりました。


懇親会のようす



懇親会では、多くの同業者や協力会社の方々と語り合いました。
最後は、武田元会長による中締めの挨拶が行われ、一本締めで懇親会は幕を閉じました。翌日は、監査役を務めている互助会保証の株式総会に参加いたします。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年8月24日 佐久間庸和