出席・会報合同委員会

ブログ「洗心会」で紹介したように15日の夜は小倉ロータリークラブの会合でしたが、16日の夜も同クラブの会報委員会の会合が開かれました。場所は、わが松柏園ホテルです。


合同委員会での卓話のようす



会合は18時半からスタートしましたが、最初に第一不動産(株)の社長である西村会員による経済卓話が行われました。地元を代表する経済通であう西村会員らしい最新のデータが豊富な有意義なお話でした。西村会員といえば、以前、自民党小倉支部の幹事長を務めておられ、そのときわたしは総務会長でした。



卓話の後は、お待ちかねの宴会です。今回の幹事である合馬内科クリニック副院長の合馬会員のユーモア溢れる司会進行で、楽しい飲み会となりました。業種は違っても、ロータリーのお仲間のみなさんと語り合っていると、いつも有意義かつ楽しい時間を持つことができます。今夜も、少人数ではありましたが、ハートフルな一夜となりました。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年10月17日 佐久間庸和