Yahoo!ニュースで豊崎紫雲閣が紹介されました

ブログ「豊崎紫雲閣竣工式」で紹介したように、昨日、沖縄県豊見城市豊崎豊崎紫雲閣が完成し、竣工神事が行われました。サンレーグループとして、沖縄県内で7番目、全国で61番目(いずれも完成分)の紫雲閣ですが、竣工式後に「沖縄タイムス」のインタビュー取材を受けました。その取材内容の一部が早速、「Yahoo!ニュース」で紹介されていました。



Yahoo!ニュース」より



Yahoo!ニュース」には「サンレー豊崎紫雲閣豊崎に開業」の見出しで、新施設の前に立つわたしの写真が掲載されています。また、記事には以下のように書かれています。
「冠婚葬祭業のサンレー佐久間庸和社長)は4日、葬祭場の豊崎紫雲閣を豊見城市豊崎にオープンした。営業は8日から。サンレーの葬祭場は県内7カ所目。
葬祭場は200人対応可能。120台収容の駐車場を備えている。
佐久間社長は『豊見城市は成長力のある地域。戦後70年の年に、この施設をつくったことは意義深い。葬祭場だけでなくコミュニティーホールとしても活用してほしい』と話した。
5、6の両日は午前10時から午後4時まで、一般を対象にした館内見学会を開く。
コンサートやネイルアート、税理士相談などの催しもある。
問い合わせは電話098(850)3004」



Yahoo!ニュース」で紹介されれば、大きな話題になります。
館内見学会にも多くの方々が訪れてくれることでしょう。ありがたいことです。
豊崎紫雲閣といえば、当ブログで竣工を知った「出版寅さん」こと内海準二さんから「4月1日は沖縄で地上戦があった日とか。その地に守礼の豊見城を築かれたこと、誠におめでとうございます」というメールが来ました。「守礼之邦」の礼を守るために、これからも頑張ります!



沖縄タイムス」4月5日朝刊


*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年4月5日 佐久間庸和