4月度総合朝礼

4月1日の朝一番、サンレー本社で4月度総合朝礼が行なわれました。みんなで社歌をうたい、ラジオ体操を行い、経営理念を唱和しました。


社長訓示をしました



社長訓示において、わたしは今日入社してくる新入社員たちへの想いを述べました。そして最後に「日の本の礼の社に咲く花は人をもてなす若き桜よ」という歌を詠みました。


日の本の礼の社に咲く花は人をもてなす若き桜よ



それから、今日の入社式に出席するために、北陸・大分・宮崎・沖縄の各地からわが社の役員のみなさんが集結していたので、1人づつ自己紹介と挨拶をしてもらいました。「体は大きいけど、小久保です」とか「体は小さいけど、大塚です」などの殺人的に面白いギャグも次々に飛び出して大いに盛り上がりました。(笑)


役員のみなさんが挨拶しました



普段は目にしない他の事業部の役員を前にして、北九州の社員のみなさんもどことなく緊張している様子でした。それでも、いくら離れていようが、サンレーグループは1つです!
では、これから入社式が行われる松柏園ホテルに行ってきます!


サンレーグループは1つです!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年4月1日 佐久間庸和