バレンタインファンタジーin北九州

14日のバレンタインデーの夜、わたしが副会長を務める北九州中経協が主催する花火&レーザーショーの「バレンタインファンタジーin北九州」が開催されました。場所は、北九州市小倉北区の「あさの汐風公園」です。いやあ、ハンパなく寒かったです! 
昼間は天気も良くてわりと暖かかったのですが、日没後は冷え込みました。
わたしは、まるで真冬の海へ魚釣りに行くような恰好で出掛けました。


「バレンタインファンタジーin北九州」の入場口で

協賛企業名が入った看板の前で

日没前の会場のようす

日没後の会場のようす

挨拶する北九州中経協の大迫会長

挨拶する北九州市の梅本副市長

レーザーショーが始まりました

花火が打ち上げられました



会場の「あさの汐風公園」には多くの観客が集まっていました。
18時20分から北九州中経協の大迫益男会長の御挨拶があり、続けて北九州市の梅本副市長の御挨拶がありました。そして、18時30分からレーザーショーと花火の打ち上げが開始されました。あとは、どうぞ以下の写真をお楽しみ下さい!


寒かったけど、レーザー&花火は素晴らしかった!

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす



この日は、自社イベントの参考のための視察として、サンレー企画開発部のメンバー一同、および関連部署のスタッフが来場していました。みんな寒さにブルブル震えながらも、夜空のスペクタクルを陶然として見上げていました。


花火が上がるたびに夜空が明るくなります

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす

「バレンタインファンタジーin北九州」のようす



約20分間で約3000発の花火が北九州の冬の夜空を彩りました。
わたしが想像していたよりもはるかに素晴らしいショーで、正直言って驚きました。花火もきれいでしたが、何よりも事故などがなくて良かったです。主催者の1人として、そのことを嬉しく思いました。どちらかというと、わたしはこの企画には疑問を抱いており、正副会長会議でも「真冬に花火をやる意味がわからない」などと発言していたのですが、いやあこれほど立派なイベントとは知りませんでした。はっきり言って、甘く見ていました。北九州の名物イベントになるといいと思います。大会の実行・運営に携わった北九州中経協の会員の皆様、また協賛して下さった企業の皆様に心より御礼を申し上げます。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年2月15日 佐久間庸和