父の日のプレゼント


今日6月15日は、ワールドカップの日本初陣ですね。
また、「父の日」でもあります。いつもはプレゼントを持って実家を訪れるのですが、今日は父もわたしも互いに予定が合いませんでした。プレゼントは事前に渡してあります。


長女が送ってくれた「父の日」のプレゼントΣ(・ω・ノ)ノ! 



わたしは息子であるだけでなく、父でもあります。
ですから、「父の日」はわたしのための日でもあるのです。
今朝、東京にいる長女から大きな荷物が届いて、驚きました。中を開けると、ネクタイとおぼしきアルマーニの包装紙の箱をはじめ、いろいろなものが入っていました。「割れ物注意」と書かれた西武百貨店の包装紙の箱や、大量のお菓子も入っています。


ウイスキー&グラスとネクタイヽ(^◇^*)/ ワーイ



アルマーニの包みは、やはりネクタイでした。涼しげな水色のストライプです。
とても気に入りました。今年の夏は、クールビズなんか無視して、このネクタイを着けたいと思います。また、割れ物はウイスキーの山崎とグラスのセットでした。これも嬉しいなあ。


わたしの似顔絵入りのクッキー(w_−; ウゥ・・



でも、一番嬉しかったのは、長女の手作りお菓子でした。
マドレーヌやスイートポテトなどとともに、なんと、わたしの似顔絵入りのクッキーが入っていました。うー、こんな嬉しいプレゼント、生まれて初めて!



メッセ―ジカードも同封されており、「いつもありがとう♪」から始まって、最近とても忙しくて(婚礼件数が日本一多い東京の某結婚式場でアルバイトをしています)、わたしが東京に行ったときにもなかなか会えないことを詫び、ネクタイはいつも紫色を贈っているけど、いつも同じ色では飽きるから青っぽいのを選んだこと、さらには最近多忙なわたしの体を気遣う言葉などが記されていました。わたしは、ずっと子どもだと思っていた長女が、こんな思いやりを示してくれることに感激しました。お菓子やウイスキーはなくなっても、ネクタイやグラスはずっと大切にします。でも、銘菓ひよこは頭から齧るのが好きですが、自分の顔をしたクッキーはちょっと齧れません。(笑) やっぱり「父の日」って、いいもんですね!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年6月15日 佐久間庸和