「PASSION」放映!

今日は、ブログ「テレビ取材」で紹介した番組が11時40分から放映されました。
日本テレビ放送網のFBSの「PASSION〜情熱人」という番組です。


さまざまな企業の経営者にスポットを当て、「経営の理念」「地域との交流」など、情熱を持った「企業と人」を紹介する内容だとか。提供はSMBC日興証券さんで、CMにはイチローが登場。ブログ「F−ace」で紹介した番組の流れを受け継いでいます。


「PASSION」に取り上げられました

サンレー本社

事業内容が紹介されました

人の絆を深めるセレモニー

見えない大事なものを形にする

隣人祭り」のようす

わが社の「隣人祭りを紹介
月への送魂」がテレビ初登場!

お客様とのふれあい

孔子の思想をもとに・・・

隣人館も紹介されました

家族や隣人との豊かな関係が幸せの鍵



今回の放映では、サンレー本社、松柏園ホテル小倉紫雲閣ムーンギャラリーサンレーグランドホテル隣人館といった、わが社の諸施設が紹介されました。
そして、なんといっても「隣人祭り」、「月への送魂」といった、わが社の新しい試みが初めてテレビで紹介されたことの意義は大きいと思います。
わたし自身も、「冠婚葬祭の儀式には、人の心を安定させる力がある」、「お年寄りが幸せに生きることができる街をつくりたい」などの言葉を紹介していただきました。このような機会を与えていただいたSMBC日興証券さん、FBSさんに心より感謝いたします。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2013年11月9日 佐久間庸和