『論語塾』


ブログ「福島・北茨城の旅」に書いたように、全互連総会オプションの観光ツアーに参加していましたが、東京を経て、北九州に帰ってきました。6日の午後、小倉のサンレー本社の社長室に着くと、『論語塾』のブックレットが刊行されていました。


ブックレット『論語塾』が刊行されました



論語塾』の目次ですが、以下の通りです。
孔子とは?」
『論語』への招待
人は学問で成長する
何をするにも、まずは健康
和とは何か
幸せに生きるために
友人について考える
信用される人になろう
リーダーになるために
親に対する礼とは
親の葬儀は人の道
人生を設計する
思いやりがすべての基本



論語塾』の目次



わたしは、「これ以上は無理なほど、コンパクトな論語入門を書きたい」と思って、このブックレットを刊行しました。今後は、サンレーグループの諸施設にも置く予定です。
また、このブログを読まれた方が希望されるなら、無料でお送りいたします。
ご希望の方は、わたしの公式サイト「ハートフルムーン」のメールをお使い下さい。
どうぞ、ふるってご応募下さい。お待ちしています!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2013年6月7日 佐久間庸和