種子島の思い出


パソコンの写真データを整理していたら、種子島の写真が出てきました。
2008年5月に全互連の西日本ブロックで種子島を訪問した際の写真です。
わが社からは、橋本常務、営業推進本部の岸課長が同行しました。
種子島といえば、「鉄砲伝来」と「宇宙センター」が有名ですが、それらの場所もしっかり訪れました。それでは、「種子島の思い出」を御覧下さい!


鉄砲が伝来した門倉岬で

鉄砲伝来の像の前で

絶滅した奇獣「ウシウマ」の銅像の前で

幻の「ウシウマ」についての説明

日本製ロケットの雄姿を見よ!

月に一番近い島



なお、宇宙センターおよび千座の岩屋については、別に詳しく紹介しました。
ブログ「種子島宇宙センター」ブログ「千座の岩屋」を御覧下さい。
それにしても、種子島は本当に魅力溢れるところでした。
また、「月に一番近い島」に行ってみたいです。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2013年3月16日 佐久間庸和