久々の例会出席


今日の小倉は大変暖かく、車の中の気温は27度もありました。暑いので、カー・クーラーを入れました。今日は金曜日なので、わたしは、小倉ロータリークラブの例会に参加しました。
心なしか出席者が少なかったですが、わたし自身も久々の例会出席です。


本日の例会のようす



ブログ「小倉5ロータリー合同例会」ブログ「観桜会」で紹介した行事には参加しましたが、通常例会ではブログ「真のリーダーとは?」で紹介した2月10日の例会以来、じつに2か月以上のブランクです。この日は、会報・雑誌委員会の委員長として写真撮影担当の日でしたので、万難を排して参加しました。



敬愛する二村ソングリーダーの名指揮で、ロータリーソング「奉仕の理想」を歌うと、なんだか心が安らかになる感じがしました。また、仲良しの合馬会員が「地区研修・協議会報告」の進行役を務めましたが、素晴らしい名進行でした。
合馬会員の顔を見ると、幸せな気分になります。



ニコニコでは、原田ポストガバナーが「佐久間さん、『人生の修め方』を読み終えました。大いに感心いたしました」というメッセージを寄せて下さいました。感激です。週報を見ると、合馬会員からも先週のニコニコで、「佐久間さん、『人生の修め方』のご出版、おめでとうございます」とのメッセージをいただいていました。みなさん、本当にありがとうございました。
「地区研修・協議会報告」では、対外広報の問題が取り上げられ、「ネットなどを活用して対外広報に励んでほしい」という要望が紹介されました。わたしの周囲にいた数人の方から、「うちのクラブは、佐久間さんのブログがあるからバッチリだね!」と言われ、大いに恐縮しました。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2017年4月14日 佐久間庸和