ジュディ・オングさん講演会に700人

30日の午後、東京から北九州に戻りました。サンレー本社の社長室に行くと、九州を代表する経済誌である「ふくおか経済」8月号が届いており、わが社に関連する記事が掲載されました。ブログ「ジュディ・オング講演会」に書いたイベントが紹介されています。


「ふくおか経済」2016年8月号より



記事は「ジュディ・オングさん講演会に700人」の見出しで、次のように書かれています。
「冠婚葬祭大手㈱サンレーは7月5日、同社のセレモニーホール「小倉紫雲閣」で、歌手で女優のジュディ・オングさんの講演会を開催した。同社が今年11月18日で創業50周年を迎えるのにあわせて実施するサンレー文化アカデミーの2回目。
登壇したジュディさんは、冒頭で大ヒット曲『魅せられて』の撮影エピソードを紹介した後、『輝いて生きる』という講演テーマに沿って、『心は若く、いつも自分の思う年齢でいること。そして自分の体に興味を持って大切にすること』と語った。
また、多数の日展入選や日展特選を受賞した木版画家としても知られるジュディさんは、自身の経験から諦めないことの大切さについて、『どうせ私なんか、という気持ちは捨ててしまいましょう』と訴えた。会場に詰めかけた約700人の聴講者は、ジュディさんの版画作品にため息をつきながら、関心深げに耳を傾けていた」



わたしは、中学生の頃にジュディさんの大ファンで「魅せられて」に魅せられたあまり、実際にエーゲ海を訪れた思い出があります。昨日はどうしても東京に出張しなければならず、ジュディさんの講演を聴くことができず、大変残念でした。



なお、第3回サンレー文化アカデミーは、10月5日(水)に俳優の笹野高史さんをお招きいたします。日本映画を代表するバイプレイヤーであり、au三太郎の新キャラ「花咲爺さん」としても大人気の笹野さんに人生を大いに語っていただきます。どうぞ、お楽しみに!




*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年7月31日 佐久間庸和