姫路へ!

小倉から新幹線のぞみ38号に乗って、岡山へ。
そこから新幹線ひかり278号に乗り換えて姫路へ向かいました。
2日、姫路に本社を置く互助会の雄・117さんの結婚式場「ラヴィーナ姫路」で全互連の中部ブロック研修会が開催されるので、わたしも会長として参加するのです。


JR小倉駅の前で



姫路に来るのは、ブログ「姫路城」で紹介した2012年6月以来です。
あのとき、わたしは天下の名城である姫路城を訪れたのですが、ちょうど大天守保存修理中ということもあり、白亜の大天守の雄姿を観ることができずに残念でした。


姫路に到着しました!

早く姫路城を訪れたい!



ようやく昨年3月に5年半に及ぶ「平成の大修理」を終えた姫路城。
国宝にして世界遺産・・・・・・これはぜひとも見なければ!
ということで、朝飯前でなくて中部ブロック会議の前に白鷺城を見学してきます!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年3月2日 佐久間庸和