インフルエンザ予防接種

6日の14時から会社の「インフルエンザ予防接種」を受けました。
2007年(平成19年)より、福利厚生の一環として実施しているものです。
わが社はホスピタリティ・サービス業ですので、社員の健康が何よりも優先されます。
自慢ではありませんが、わたしは子どもの頃から注射は大の苦手です。(苦笑)
でも、この冬もインフルエンザにかからないために、わたしも予防接種を受けました。


インフルエンザの予防接種を受けました



現在、サンレーの本社を兼ねている小倉紫雲閣が改装工事中のため、この日の予防接種は「平成の寺子屋」こと天道館で行われました。


「宥座之器」が展示されていました



天道館といえば、ブログ「宥座之器」で紹介したように、孔子ゆかりの「中庸」を学ぶための教材が置かれています。予防接種のために集まっていた多くの社員のみなさんたちは、とても珍しそうに宥座之器を眺めていました。


「宥座之器」は天道館の新兵器です



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年11月6日 佐久間庸和