無事に帰国しました

9月22日、8時半にホテルをチェックアウトし、空港へ向かいました。
この日のニューヨークは快晴で、バスの中から名残を惜しみました。
10時に空港に着いて、12時半発のNH009便で成田へ飛びました。

9月22日のニューヨークの空

機内では、ずっと「世界史」の本を読みました。かなり「世界史」に詳しくなりましたよ。
また、モニターでVIDEOも観ましたが、「ベストヒットUSA タイムマシン・スペシャル」で紹介されたスティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」が印象的でした。
機内ではCAのみなさんと親しくお話ししましたが、彼女たちもマー君の復活を見届けにヤンキースタジアムに出掛けたそうです。でも、どうしてもチケットが入手できず、入口のところでふてくされていたら、日本テレビの撮影クルーがやって来て、「中に入れなかった感想を聞かせて下さい」とカメラを向けられたそうです。でも、会社員である彼女たちは会社を通さないとテレビに映ることができないので断ったとか。わたしが「めざましテレビ」に出たことを伝えると、「すごいですね!」と言われました。でも、自分が何かの偉業を達成してインタビューされたわけではありませんから、すごくはありませんけどね。(苦笑)

福岡空港に到着しました

13時間15分のフライトを経て、23日の15時25分(日本時間)に成田空港に到着しました。
そこで荷物を受け取り、税関検査通過後に解散して、全互連の仲間と別れました。その後、わたしは1階の到着ロビーから同ターミナル1階国内線チェックインカウンターに向かいました。
そこで、成田17時発のANA2143便に乗り継ぎ、19時に福岡空港に到着しました。
長時間のフライトに時差ボケが加わり、さすがにグッタリ疲れました。

北九州に戻ったら、パスポートをサンレー秘書課の鳥丸課長に渡しました。来月(10月)のミャンマー視察のビザ申請手続きのため、JTB西日本(大阪)に郵送するためです。
ニューヨークの次はミャンマー・・・・・・わたしの「天下布礼」の旅は続きます。
今夜は、とにかくグッスリ眠りたい!

*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。