夏まつり団扇

東京から北九州へ帰ってきました。
雨の東京とは違って、北九州は暑いです。
19日から小倉祇園祭りも始まっています。
小倉の街は、どこもかしもこも太鼓の音が鳴り響いています。


今年もサンレー・オリジナル団扇が出来ました!



暑がりのわたしには辛い夏ですが、日本には団扇という素晴らしいグッズがあります。
ということで、ここのところ毎年作っているサンレー・オリジナルの団扇が出来ました。
今年は、夜空に大輪の花を咲かせる花火の写真のデザインになっています。
わが社の暑中見舞いも、同じデザインで作りました。


裏は「わっしょい百万夏まつり」の案内が・・・・・



団扇の裏は、第27回「わっしょい百万夏まつり」の案内となっています。
8月2日(土)および3日(日)の2日間にわたって開催されます。
2日は、「わっしょいYOSAKOI北九州2013」「わっしょいご当地グルメ・ビアガーデン」「こども夢ステージ」「わっしょいフィーバーナイト」「わっしょいふるさとPR★2014」「わっしょいYOSAKOI 北九州 決勝演舞」「まつり式典」「夏まつり大集合[神楽]」「夏まつり大集合」などが行われます。また3日には、「わっしょいご当地グルメ・ビアガーデン」「わっしょいパレード2014」「百万踊り」「花火ライトダウンセレモニー」「花火」が行われます。


昨年の団扇はラブ注入!(笑)のデザインでした

一昨年の団扇はスイカのデザインでした



この「わっしょい百万夏まつり」は、小倉・門司・八幡・戸畑・若松の祭りがすべて集結する北九州における最大の祭りです。北九州には7つの区がありますが、わが社はそのすべてに冠婚葬祭施設を展開しています。その日頃からの感謝の気持ちを込めて、「わっしょい百万夏まつり」に参加される方々には無料でこの団扇をお配りします。
小倉祇園が終わったら、今度は「わっしょい百万夏まつり」です!
このサンレー・オリジナル団扇をパタパタ仰ぎながら、祭りに参加しませんか?
わたしも、この団扇で暑い夏を乗り切ります! う〜、わっしょい!


この団扇で夏を乗り切ります!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年7月20日 佐久間庸和