那覇に着きました


今朝は10時5分福岡発のANA485便に乗って、沖縄に向かいました。
那覇での海洋葬に立ち会うためです。明日は与那国島、明後日は石垣島に行きます。
機中で与那国島にある沖縄海底遺跡に関する書籍を読みましたが、非常に興味深い内容で興奮しました。明日、その海底遺跡を高速半潜水艇で視察します。すごく楽しみです。


機中から見えた沖縄の海

めんそーれ!

寅さんもやってきました!

ソーキそばに舌づつみを打つ



11時45分には那覇空港に到着しました。
少し遅れて東京から「出版寅さん」こと内海準二さんがやってきました。先日、赤坂見附のラーメン店で「今度、沖縄の海底遺跡を見に行くんですよ」と言ったところ、内海さんは「オレもぜひ行きたい!」と言いました。そして、今回の電撃参加が決定したのです。空港にはサンレー沖縄の黒木昭一部長と久保田薫課長が出迎えてくれました。わたしたち一行は、恒例の「守礼そば」に寄って昼食のソーキそばを食しました。これから、海洋葬が始まります。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年4月5日 佐久間庸和