『ハートフル・ブックス Part2』

わたしは、これまで多くのブックレットを刊行してきました。
それらの一覧は一条真也オフィシャル・サイト「ハートフルムーン」の「佐久間庸和著書」で見ることができます。整理をかねて、これまでのブックレットを振り返りたいと思います。


『ハートフル・ブックス Part2』(2012年11月刊行)



今回は、『ハートフル・ブックス Part2』をご紹介します。2012年11月に刊行したブックレットです。「サンデー新聞」2009年11月21日号〜2011年6月4日号に連載した書評エッセイをまとめたものです。その目次は、以下のようになっています。



超訳 古事記』 鎌田東二著(ミシマ社)
マッチ売りの少女』 アンデルセン著/矢崎源九郎訳(新潮文庫
木を植えた男』 ジャンジオノ著/フレデリックバック絵/寺岡襄訳(あすなろ書房
ほかならぬ人へ』 白石一文著(祥伝社
卒業』 重松清著(新潮文庫
日本がもし100人の村だったら』 池上彰著/協力 池田香代子(マガジンハウス)
生きるって人とつながることだ!』 福島智著(素朴社
負けてたまるか!若者のための仕事論』 丹羽宇一郎著(朝日新書
生きる意味』 上田紀行著(岩波新書
世界一幸福な国デンマークの暮らし方』 千葉忠夫著(PHP新書)
小暮写眞館』 宮部みゆき著(講談社
夜行観覧車』 湊かなえ著(双葉社
クォンタム・ファミリーズ』 東浩紀著(新潮社)
さよならもいわずに』 上野顕太郎著(エンターブレイン
KAGEROU』 齋藤智裕著(ポプラ社
あなたにあえてよかった』 大浦静子著(北國新聞社
満月をきれいと僕は言えるぞ』 宮田俊也&山元加津子著(三五館)
泣いて生まれて笑って死のう』 昇幹夫著(春陽堂
銀河鉄道の夜』 宮沢賢治著(新潮文庫ほか)
祈りと希望』 「祈りと希望」実行委員会編(経済界)




心を太らせる「ごちそう」メニュー



読書の最大の目的とは、心をゆたかにすることにあります。
このブックレットでは、心をゆたかにしてくれる素敵な本たちを紹介しました。
その中には、親子で楽しめる童話やコミックなども含まれています。
よい本は心のごちそうです。体はスリムな方が健康によいですが、心には栄養をたっぷり与えたいものです。どんどん本を読んで心を太らせてみませんか?



なお、このブックレットは サンレーグループの諸施設にも置いています。
また、このブログを読まれた方が希望されるなら、無料でお送りいたします。
ご希望の方は、わたしの公式サイト「ハートフルムーン」のメールをお使い下さい。
サンレー社長室の鳥丸・織田まで御連絡を下さっても結構です。番号は以下の通りです。
TEL:093−551−3074  FAX:093−511−2521
どうぞ、ふるってご応募下さい。お待ちしています!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年2月24日 佐久間庸和