「ふくおか経済」取材

2日、ブログ「霧ヶ丘紫雲閣竣工式」で紹介したセレモニーが行われました。直会終了後、わたしは「ふくおか経済」誌の取材を受けました。同誌は、九州の名門経済誌です。わたしも毎月、愛読しています。わが社も、よく記事に取り上げていただき、いつも感謝しています。


「ふくおか経済」の取材を受けました



今回は、11月号に掲載される「FACE」というページの取材でした。
少し気が早いですが、今年を振り返り、来年を展望するインタビュー記事です。
同誌の八尋修平さんがお越しになり、霧ヶ丘紫雲閣で取材を受けました。
八尋さんは、ブログ「ミャンマーまつり」ブログ「仏教文化交流シンポジウム」で紹介したイベントにもわざわざ駆けつけてくれました。心やさしい九州男児です。


風が強く、ヅラが飛びそうでした(ウソ)

結局は、館内で取材を受けました



わたしは、新しいセレモニーである「禮鐘の儀」をはじめ、今後の新事業について語りました。カメラマンの方も来られて、写真を撮影しながらの取材を受けました。最初は霧ヶ丘紫雲閣の外で撮影していたのですが、非常に風が強くて、わたしの御髪が乱れました。というか、ヅラが吹っ飛びそうだったので(ウソぴょん)、急遽、館内での撮影に切り替えました。


「ふくおか経済」2012年11月号



昨年も「FACE」の取材を受けて、11月号に出していただきました。
いつも、この時期に「FACE」の取材を受けると、「もう10月になったのか」と思います。
トワ・エ・モアの「誰もいない海」ではありませんが、「今はもう秋・・・♪」という感じです。
このまま無事に年末・年始を迎えられることを願っています。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2013年10月3日 佐久間庸和