鳥羽・伊勢の思い出

昨年10月23日、わたしはサンレー北陸の社員旅行に東京から合流しました。互助会保証・藤島社長のパナマ勲章叙勲式に参列するため、直前まで東京にいたのです。東京から新幹線“ひかり”で名古屋に入り、そこから近鉄特急で鳥羽に向かいました。


宴会での挨拶

最後のカラオケは、やっぱり永ちゃんで♪



鳥羽の温泉旅館「戸田屋」に着くと、ひと風呂浴びて、そのまま宴会へ。
浴衣姿のまま永ちゃんの「I LOVE YOU,OK」、「トラベリン・バス」を続けて歌い、大いに盛り上がりました。紫雲閣の高市総支配人などは腰を痛めているにもかかわらず激しくツイストを踊ったために悪化させていました。


伊勢神宮を歩く

みんなで記念撮影するも逆光でした

ガイドさんの説明を聞く

参道を歩く

「おとうふソフト」がおいしかったです!

赤福」の本店前で



翌日は、伊勢神宮の外宮・内宮を参拝し、参道をブラブラ歩きました。
豆腐のソフトクリームが売られていたので、みんなで食べました。おいしかったです。
伊勢で昼食を取った後は、わたし1人でセントレア空港に向かいました。そして、そのままANAで沖縄に飛びました。サンレー沖縄で重要な用事があったからです。
赤福」の本店では、沖縄のスタッフ用に赤福餅をたくさん求めました。
非常に慌しい中にも、北陸社員のみなさんと一緒にお伊勢参りができて嬉しかったです。
これまで北陸の社員旅行では、永平寺吉崎御坊比叡山信州善光寺といった各地の聖地を訪れました。次はどこに行くのでしょうか。今から、とても楽しみです。
なお、伊勢神宮についてはブログ「伊勢神宮」に詳しく紹介しました。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2013年3月20日 佐久間庸和