北陸祝賀会

サンレー北陸の新年祝賀式典の後は、新年祝賀会がマリエールオークパイン金沢で行われました。最初に、東孝則常務が新年の挨拶をしました。東常務は「北陸新幹線に負けないようなスピードで業績をアップし、予算を達成しましょう!」と述べました。
そして、営業推進本部の畑中亨康部長が乾杯の音頭を取り、祝賀会がスタート!


カンパ〜イ!



しばらくは料理や飲み物を味わいながらの歓談タイム。
日頃はなかなか話せない社員との絶好のコミュニケーションの機会です。
わたしも、多くの社員との会話を楽しみました。
それにしても、わたしのブログをほとんどの社員が読んでいることに驚きました。



しばらくして、「内定者紹介」の時間となりました。
まだ学生らしさを残した5名の若者たちが立派に自己紹介をしました。
自己紹介が終ると、会場から大きな拍手が起きました。
最近は、本当に父親のような心境で彼らを見ている自分に気づきます。



それから「随行者紹介」となりました。
北九州から佐久間会長と一緒に来た随行スタッフが紹介されました。
北九州本部・紫雲閣事業課の市原課長、総務課の瀬津さん、秘書室の織田さんです。3人が自己紹介すると、盛大な拍手が起こりました。


わたしが渋々と舞台に上がりました

「天下布礼」ビーチタオルが届く!

「天下布礼」ビーチタオルを羽織って歌う♪

心をこめて歌いました♪

握手攻めに遭いました

やっぱ好っきゃねぇ〜ん!



それから余興の時間です。最後は、社長であるわたしの番が来ました。今年はシンプルなダークスーツの上に「天下布礼」ビーチタオルを羽織りました。
そして、 ブログ「やっぱ好きやねん」で紹介した、やしきたかじんの名曲を歌いました♪
最後は、「北陸のみんな、やっぱ好きやね〜ん!」と絶叫しました。


社長賞の抽選をしました

会長賞を抽選する佐久間会長



カラオケ&余興大会の後は、大抽選会です。大量に用意された景品が当たるたびに大きな歓声が起こりました。わたしの社長賞は超高級空気清浄機で、マリエールオークパイン金沢の和田さんに当たりました。また会長賞は超高級ふとんクリーナーで、金沢営業所の勝田さんに当たりました。みなさん、とても嬉しそうでした。
最後は、紫雲閣事業部の高市部長の音頭によるサンレー名物の「末広がりの五本締め」で宴を閉じました。北陸のみなさん、今日はとても楽しかったですね。
今年も、「良い人間関係づくりのお手伝い」のために共に頑張りましょう!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年1月17日 佐久間庸和