大分祝賀会

ブログ「大分祝賀式典」の行事の後は、新年祝賀会がヴィラルーチェで行われました。最初に、社長のわたしが挨拶しました。わたしは「儀式は終わりました。これからは祝宴です。大いに食べて飲んで歌って楽しんで下さい!」と言いました。
その後、橋本常務が乾杯の音頭を取って、華やかに祝賀会がスタートしました。


祝賀会の最初に挨拶しました

どうか、お楽しみ下さい!

カンパ〜イ!



しばらくは料理や飲み物を味わいながらの歓談タイムです。日頃はなかなか話せない社員との絶好のコミュニケーションの機会ですので、多くの社員との会話を楽しみました。それにしても、わたしのブログをほとんどの社員が読んでいることに改めて驚きました。
それから、北九州からわたしと一緒に来た随行スタッフが紹介されました。北九州本部・企画開発部・企画課の西宏課長、同じく流通事業課の下瀬一輝さんの2人です。
2人とも、大分事業部を訪れるのは初めてだそうです。


「天下布礼」ビーチタオルが届く!

「天下布礼」ビーチタオルを羽織って歌う♪

まるで日本武道館

握手攻めに遭いました

やっぱ好っきゃねぇ〜ん!



その後は、お待ちかねの余興タイムです。最後は、社長であるわたしの番が来ました。一昨年は柔道着姿で「柔道一直線」を歌い、昨年は官兵衛の甲冑姿で「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったのですが、今年はシンプルなダークスーツの上に「天下布礼」ビーチタオルを羽織りました。そして、 ブログ「やっぱ好きやねん」で紹介した、やしきたかじんのナンバーを歌いました♪


本を書かれた坂本さんと



歌い終わったわたしのもとに宇佐営業所の坂本さんがやって来られました。
「社長、わたしが書いた本です。ぜひ御一読下さい!」と言って、1冊の本を手渡して下さいました。見ると、『真の教育を求めて〜教育正常化運動10年の歩み』という本でした。坂本さんは長年、教師を務めておられたそうです。素晴らしいですね!




カラオケ&余興大会の後は、恒例の豪華賞品が当たる大抽選会です。
賞品が当たるたびに大きな歓声が巻き起こりました。
わたしの社長賞は、なんと超高級ふとんパンチクリーナーでした。
営業推進部加入事務の薬丸さんに当たりました。
薬丸さんは、嬉しさのあまり、茫然自失としていましたね。


最後は、「末広がりの五本締め」で


最後は、大塚事業部長の音頭によるサンレー名物の「末広がりの五本締め」で中締め。いやあ、大分のみなさん、今日は楽しかったですね。
今年も、天下布礼をめざして、共に頑張りましょう!


中津駅前で

中津駅のホームよりヴィラルーチェを望む

ソニック25号で大分へ・・・・・・



祝賀会が終了すると、わたしたちは中津駅に直行し、ソニック25号に乗って大分駅に向かいました。そこから、にちりん17号に乗り換えて延岡に行くのです。
そう、明日は延岡でサンレー宮崎の新年進発式および新年祝賀会が開かれます。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年1月8日 佐久間庸和