2017-01-24から1日間の記事一覧

北九州の成人式を変える!  

金沢に来ています。とても寒いです。24日は、サンレー北陸の新年祝賀式典、新年祝賀会が行われます。 さて、「サンデー毎日」2017年2月5日号が発売されました。わたしは同誌にコラム「一条真也の人生の四季」を連載しています。第65回目のタイトル…

北陸祝賀式典

金沢に来ています。日本海側が大雪ですが、今朝の金沢も雪です。 連日の新年会で胃が重いので、今朝の朝食は軽めにしました。 お粥と味噌汁と焼鮭と梅干とお新香です。食後にコーヒーを飲みました。 今朝の金沢のようす 朝食は軽めの和食でした 24日の午前…

北陸祝賀会

サンレー北陸の新年祝賀式典の後は、新年祝賀会が行われました。冒頭、小久保達美本部長が新年の挨拶をしました。小久保本部長は「創立50周年を迎え、いよいよ第二創業期がスタートしました。ミッショナリー・カンパニーとして、何がなんでも目標を達成し…

金沢から東京へ

ブログ「北陸祝賀会」で紹介した会社行事が終了した後、わたしは金沢駅に向かって、北陸新幹線はくたか568号に乗り込みました。行き先は東京です。夕方から、業界の会議に出席するためです。翌日は、「毎日新聞」のインタビュー取材や日本経済新聞出版社…