観月会

20日の夜、小倉ロータリークラブの「観月会」が行われました。
場所は、門司港ホテルです。午前中に健康診断の胃集団検診でバリウムをたらふく飲んでいたので腹が膨れていましたが、なんとか頑張って参加しました。


門司港ホテルにて・・・・・・

今日は夫人同伴の夜間例会でした

フラッグの左横に・・・・・・

見事な月が姿を見せていました

観月会のようす



今夜は夫人同伴で、「ヴァイオリンとピアノ演奏」の夕べというので楽しみにしていました。
わたしの妻も同伴してくれました。ありがたいことです。(苦笑)
ロータリアンのみなさんはもちろん、奥様方とも親しくお話させていただきました。
慈光寺の末廣住職などは「佐久間さんが『サンデー毎日』に連載を開始するから、みんなで買いましょう!」と呼びかけていただき、かたじけなさに涙こぼるる思いでした。
ダンディ・ミドル」ことゼンリンプリンテックスの大迫会長は「松柏園の料理は本当に美味しいね!」と言っていただき、これもまた、かたじけなさに涙こぼるる思いでした。本当に、ありがたいことです。宴の終わりには、人気者の「酒飲む人」こと九銀不動産鑑定所の二村所長が十八番の「皆の衆」を歌って下さいました♪
最後は、参加者全員で記念の集合写真を撮影しました。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年9月27日 佐久間庸和