紫雲閣事業部忘年会


今朝は、東京の定宿のホテルで目を覚ましました。
昨夜の業界の忘年会の酒が残っていましたが、青汁を飲んだらスッキリしました。
カーテンを開けると、見事な晴天。富士山もよく見えました。


今朝の東京は快晴でした(左側に富士山が・・・)

ホテルの窓から見事な富士山が見えました


わたしは富士山を見ると、とても元気になります。
今年も東京をはじめ、各地へ出張しましたが、これが今年最後の周長になります。
朝食を取った後、羽田空港へ向かい、スターフライヤーに乗って北九州へ帰りました。
北九州空港に到着したら非常に寒くて震え上がりました。気温は4度です。
なんでも一昨日に初雪が降り、昨日も雪だったそうです。
雪といえば、北海道や新潟は記録的な大雪で、名古屋も吹雪でしたね。


忘年会の冒頭に挨拶しました



さて、今夜はサンレー北九州の紫雲閣事業部の忘年会でした。
会場の松柏園ホテル紫雲閣の支配人・副支配人ら約30名が集まりました。
この日は、北九州中経協の忘年会も「観山荘別館」というところで開かれていました。
わたしは中経協の副会長なので本当は参加したかったのですが、自社の忘年会とバッティングしたので、泣く泣く欠席しました。大迫会長、ごめんなさい!


バックの掛け軸には富士山が・・・・・・



紫雲閣の忘年会ということで、わたしは紫のシャツにネクタイを締めて臨みました。パープルは最も高貴なカラーでござんす。ネクタイは長女が以前プレゼントしてくれたものです。偶然、松柏園の大広間には今朝見たような富士山を描いた掛け軸がかかっていました。


カンパ〜イ



最初に、社長のわたしが今年を振り返って総括しました。おかげさまで、今年も満足のゆく業績を残すことができました。今年は新規店のオープンが相次ぎましたが、来年も予定されています。また、旗艦店である小倉紫雲閣のグランド・リニューアルが今月26日に完成します。なかなか先が見えにくい時代に、本当に有り難いことです。北九州紫雲閣の青木総支配人が乾杯の音頭を取って、宴がスタートしました。


最後は「末広がりの五本締め」で・・・・・・



みんなで酌をし、酌をされつつ、大いに盛り上がりました。最後は、小倉紫雲閣の中野裕二総支配人によるサンレー名物「末広がりの五本締め」で締め括りました。出張から帰ってきたばかりでしたが、会社のみんなと楽しい時間を過ごすことができて、疲れも吹っ飛びました。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年12月18日 佐久間庸和