笹野高史さん講演会に700人

九州を代表する経済誌「ふくおか経済」11月号が届きました。
同誌を開くと、わが社に関連する記事が掲載されていました。
ブログ「笹野高史講演会」に書いたイベントが紹介されています。


「ふくおか経済」2016年11月号より



記事は「笹野高史さん講演会に700人」の見出しで、次のように書かれています。
「冠婚葬祭大手(株)サンレー佐久間庸和社長)は10月5日、同社のセレモニーホール「小倉紫雲閣」で、俳優の笹野高史さんの講演会を開催した。同社が11月18日で創業50周年を迎えるのにあわせて実施する『サンレー文化アカデミー』の3回目。
当日は約700人が来場。冒頭で佐久間社長は『笹野さんは日本一の名優。納棺師をテーマにした映画『おくりびと』にも出ていらした』と紹介した。
笹野さんは『待機晩成』と題した講演テーマで、母親に連れられて映画館に通ったといった幼少時のエピソードに加えて、『心ひそかに映画俳優になろうと思った』と現在につながる当時の話を身振り手振りも交えて語り、会場を和ませた。また、自身の夢が叶ったことに関連して、『祈る、願うって大切』と来場者に訴えた」



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年10月31日 佐久間庸和