今年最後の例会

メリークリスマス! イヴの夜は雨でしたが、25日は晴れました。
今日は金曜日なので、小倉ロータリークラブの例会に参加しました。今年最後の例会です。


今日のランチは野菜カレーでした



年の瀬も押し迫っているというのに、今日の例会は多くの会員が出席されました。
いつものように、坪根悟郎会員がソングリーダーを務められ、わたしたちはロータリーソングの「四つのテスト」を歌いました。その後は、鱒見会長による「会長の時間」でした。
鱒見会長は日本で最初のクリスマスについて話されました。



今年最後のロータリー・ランチはカレーでした。
会場のリーガロイヤルホテル特製の野菜カレーをいただきました。赤のニンジンと緑のブロッコリーで、クリスマス・カラーということなのでしょうか? よくわかりませんが、わたしはカレーが大好物なので、ロータリーの昼食はすべてカレーがいいなと思います。



今日の卓話はクラブ協議会でした。それぞれの委員会の委員長さんたちが上半期の活動報告と下半期の活動予定について報告しました。例会が終了して帰るとき、同級生であるNHK北九州支局の上田局長と一緒でしたが、「ぜひ、同級生で一度集まりたいね」と話しました。本当は高校の同期に声をかけて忘年会や新年会を開きたいところですが、上田局長もわたしもスケジュールが詰まっていて、なかなか・・・・・・



なお、来年の新年初例会は1月8日(金)の夜で、場所は松柏園ホテルです。
新年の恒例行事として、年男や還暦者のお祝いも行います。
それでは、小倉ロータリークラブのみなさま、どうぞ良い年をお迎えください!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年12月25日 佐久間庸和