全互協賀詞交歓会


ブログ「小谷みどり講演会」で紹介した講演会の後、17時半から東京大塚にあるホテルベルクラシック東京で全互協の新年賀詞交歓会が開催されました。全国から集まった互助会関係者、取引会社、そして国会議員をはじめとした来賓の方々など、200名以上が参集しました。


全互協・賀詞交歓会のようす

国会議員の先生方による鏡割り



最初に、全互協の齋藤斎会長が挨拶されました。
次に、自民党民主党、維新の会の国会議員の先生方が挨拶されました。
その後、国会議員の先生方が法被を着て、鏡割りが行われました。


武田元会長の音頭でカンパ〜イ!



そして、全互協の武田七郎元会長による音頭で、乾杯が行われました。
それから、しばらくは歓談タイムです。わたしは多くの同業の先輩経営者に話をお伺いし、非常に勉強になりました。全国から集った冠婚葬祭のリーダーの方々とお話していると、現代日本社会の真の姿が浮かび上がってくるような気がしました。


ブロガーの岸邦晴さんと



賀詞交歓会では、真っ先に中日映像出版の岸邦晴会長が声をかけて下さいました。
岸邦晴のつれづれBlog」で知られるブロガーの岸会長ですが、わたしのブログをいつも愛読されているとのことで、ありがたいことです。
こうして、全互協の賀詞交歓会の夜は更けていきました・・・・・・。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。
*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。



2015年1月28日 佐久間庸和