高校の同級生と東京で飲む

26日、監査役を務める互助会保証株式会社の監査役会および取締役会に参加しました。
その後、日比谷の帝国ホテルで新聞の取材を受けた後、高校の同級生と銀座で飲みました。トップ保険サービスの野嶋社長と電通通りのイタリアン・レストランで夕食を共にしました。メインの肉料理が美味しかったです。


メインの肉料理が美味しかった!



その後、野嶋社長がメンバーになっている交詢社のBARで飲みました。そこで御馳走になったので、次は「東京の止まり木」こと赤坂見附のカラオケスナック「DAN」に誘いました。


DANの前で、野嶋社長と・・・



DANは今月で14周年を迎えたばかりですが、わたしが贈った胡蝶蘭が飾られていました。相変わらず満員で、わたしたちが入店した後も、大手ゼネコンのみなさんが団体で入店していました。わたしはつねづね全国各地の飲食店から「福の神」などと呼ばれているのですが、この日もそれを実感しました。今夜、わたしも野嶋社長もサザンオールスターズのナンバーを歌いました。地元の小倉でも親しくしている同級生と東京で飲めて、嬉しかったです。


14周年記念の胡蝶蘭が・・・・・・



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2017年5月27日 佐久間庸和