みどりの日

5月4日は「みどりの日」ですね。今日はオフなので、ずっと自宅にいました。
書斎で、最近ハマっているゾンビ映画のDVDでも観ようかと思いました。
しかし、不健康な休日の過ごし方はやめて、久々に庭仕事をしました。


庭仕事の後でひと休み・・・



庭に出るのは本当に久しぶりで、草抜きをしたり、池の掃除をしたり、ガーデニング用具の片付けをしたりました。けっこう強い5月の陽射しの中、約2時間頑張りましたが、汗ビッショリになり、腰も痛くなってきました。「ガーデニングはホビーというよりはスポーツだ」と改めて痛感した次第です。疲労回復の糖分補給に、「ガリガリ君」のマンゴー味をいただきました。
いつものようにグダグダと何枚も写真を貼らず、今回はインスタ風に1枚で!


庭仕事をしながら、ブログ「マイ ビューティフル ガーデン」で紹介したイギリス映画を思い出しました。植物が苦手な若い女性が、卓越した園芸家である隣人男性からガーデニングの手ほどきを受け、庭作りに励むうちに人生が輝き始める人間ドラマです。もしも、「みどりの日」に映画を観るなら、ゾンビ映画ではなく、こういったガーデニング映画がいいですね。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2017年5月4日 佐久間庸和