花嫁衣装 着てみたいなあ 

東京に来ています。今日は理事を務める一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)の総会、明日は監査役を務める互助会保証株式会社の株主総会が開催されます。
ブログ「親子でウエディング体験会」で紹介したイベントは非常に好評で、ブログ「結婚式の素晴らしさ伝えて」で紹介したように「毎日新聞」および「読売新聞」が取り上げてくれました。
今日の「西日本新聞」朝刊でも取り上げられていました。


西日本新聞」8月24日朝刊



記事は「花嫁衣装 着てみたいなあ」の大見出し、「子どもたち ホテルで結婚式体験」の見出しで、以下のように書かれています。
「子どもたちに結婚式を体験してもらうブライダルイベントが20日、小倉北区松柏園ホテルであり、区内の小学生と保護者たち約80人が花嫁衣装に目を輝かせた。結婚の意味を考えるきっかけにしてもらおうと、ホテルを経営するサンレー(同区、佐久間庸和社長)が、会社創立50周年を記念し企画した。子どもたちは列席者役として参加。新郎新婦役のモデルが登場すると、『きれい!』と歓声を上げた。その後、チャペルでのフラワーシャワーや披露宴でのキャンドルサービスなどを体験。花嫁が読み上げる『感謝の手紙』にならい、大切な人に向けて手紙もしたためた。同区の霧丘小4年、谷口衣央璃さん(10)は『ドレスがかわいくて、花嫁さんみたいに着てみたい』と笑顔だった」



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年8月24日 佐久間庸和