クラブ会報委員会

12日の小倉は、夕方、激しい夕立が降りました。
梅雨も明けていないのに、夕立とは不思議な感じもします。
18時半からは、小倉ロータリークラブのクラブ会報委員会が開催されました。
わたしは同委員会の委員長なので、もちろん率先して参加しました。


リーガロイヤルホテル小倉の中華料理店「龍鳳



会場は、リーガロイヤルホテル小倉の中華料理店「龍鳳」でした。
本当は、わたしが委員長なので、わが社の松柏園ホテルで開催しようかと思ったのですが、なんだか「紹興酒が飲みたいなあ」と思って、独断で会場を選びました。



クラブ会報委員会には8名の精鋭が集まって下さいました。
はっきり言って、北九州の政財界を代表するような超豪華メンバーです!
わたしは冒頭に委員長としての挨拶を行いました。それから、委員会としての報告事項などを見なさんお知らせしてから、懇親会に移りました。「龍鳳」の中華料理は美味しく、紹興酒は美味しかったです。じつは、小倉ロータリーに入会した頃、ある方からこの龍鳳紹興酒を一気飲みさせられたことがあり、それ以来トラウマになっていたのですが、ようやく解放されました。懇親会は談論風発。大いに盛り上がり、貴重な情報を大量に入手できました。
1年間、クラブ会報委員長の仕事を頑張りたいと思います!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年7月12日 佐久間庸和