「隣人祭り」に200人


九州は雨続きです。早く梅雨が明けてほしい!
その九州を代表する経済誌である「ふくおか経済」7月号に、わが社の関連記事が掲載されました。 ブログ「世界同時『隣人祭り』」に書いたイベントが紹介されています。


「ふくおか経済」2016年7月号より



記事は「『隣人祭り』に200人、笑いで交流」の大見出しで、以下のように書かれています。
NPO法人ハートウェル21佐久間進代表)は6月11日、北九州市八幡西区のサンレーグランドホテルで『世界同時・隣人祭り』を開催した。
隣人祭り』は近隣者同士の交流を深めることを目的に、フランスが発祥で世界各国に広がっている催し。同法人では08年から取り組み始め、現在では恒例行事となっている。
当日は近隣のお年寄りなど200人以上が参加。笑いの健康をテーマに活動するNPO法人博多笑い塾塾長・小ノ上マン太朗さんによるステージのほか、オカリナ演奏者KUMIさんによる隣人歌声喫茶など来場者参加型の余興が目白押しで、会場は終始、大いに盛り上がった」



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年6月29日 佐久間庸和