父の日のプレゼント

6月19日(日)は、「父の日」であります。
いつもはプレゼントを持って実家を訪れます。
今日は、父もわたしも互いに予定が合いませんでした。
でも、プレゼントは昨日すでに渡してあります。


長女から届いた「父の日」のプレゼントΣ(・ω・ノ)ノ! 



わたしは息子であるだけでなく、父でもあります。
ですから、「父の日」はわたしのための日でもあるのです。
今朝、東京にいる長女から荷物が届きました。
中を開けると、青いポロシャツ、日本酒、それになんと手作りの羊羹が入っていました。


「THANK YOU」のカードも届きました┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ



昨年は、シャンパンにシャンパングラスが送られてきましたが、今年は趣向を変えて特別純米酒にしたようです。いつもは手作りのケーキが添えられていますが、こちらも趣向を変えて羊羹でした。また同封のカードには、「色はシンプルだけど、着心地がいいっていうポロシャツにしたヨ」と書かれていました。さらに、カードには、わたしの体を気遣う言葉などが記されていました。わたしは、ずっと子どもだと思っていた長女が、こんな思いやりを示してくれることに感激しました。いやあ、やっぱり「父の日」って、いいもんですね!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年6月19日 佐久間庸和