ミャンマーからのお客様

30日の夕方、松柏園ホテルミャンマーからのお客様をお迎えしました。
ミャンマーを代表する女性実業家であるトレジャー・フォー・ライフ社のトゥートゥーアンウン社長です。おじい様は元ミャンマー国の大使で教育大臣も務めておられた方で、トゥートゥーアンウン社長は非常に顔の広い方です。同社アドバイザーの山口竜生氏もご一緒でした。


トゥートゥーアンウン社長を囲んで・・・



現在、トレジャー・フォー・ライフ社はミャンマーで化粧品事業を展開していますが、いずれはブライダル事業に進出したいとのこと。それで、わが社に相談があり、佐久間進会長や石田恭一部長が現地を訪れてきたばかりです。世界平和パゴダを支援するわが社としても、何らかのお役に立てればと思っています。



会談後は、松柏園で夕食をともにしましたが、和食の刺身、アワビ煮、それに鰻茶漬けなどが出ました。トゥートゥーアウン社長はどれも「美味しい!」と言って、すべて平らげてくれました。10年以上も日本におられただけあって、日本語が本当に上手です。
トゥートゥーアウン社長の夢は、ミャンマーに大学を作ることだそうです。
その夢が実現するように、わたしも心から祈っています。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年5月30日 佐久間庸和