函館へ!

昨夜は、サプライズ誕生日会で飲み過ぎました。
今朝、二日酔いのまま北九州空港へ向かいました。
北九州空港から大好きなスターフライヤーに乗って、羽田空港へ。


スターフライヤー大好き!

いざ、函館へ!



羽田に到着すると、第1ターミナルから第2ターミナルにバスで移動して、そこからANAで函館に向かいます。全互連の東北・北海道ブロック会議に会長として参加するのです。函館は初めてなので楽しみ!


臨席の吉田類さんと意気投合しました



函館行きの飛行機では、なんと吉田類さんの臨席でした。
類さんはとても気さくな方で、記念写真にも気軽に応じて下さいました。
初対面の類さんとなぜか気が合って、わたしたちはずっと語り合いました。類さんは前日、2升の日本酒を飲まれたそうですが、機内でもワインや日本酒のお茶割りを飲まれていました。
すごい! まいった! わたしの二日酔いなんて可愛いもんですな。
とにかく類さんの素晴らしい人間性に、わたしは一発でファンになりました!


スマホで撮影した富士山の写真が素晴らしかった!



類さんはスマホで撮影した写真をいろいろ見せて下さいました。
特に富士山を上空から撮影した写真とエゾリスの写真が素晴らしかったです。これらの写真は、類さんの紀行文とともに新聞などにも掲載されるとか。函館空港に到着すると、類さんの周りに多くの人たちが集まってきて記念撮影や握手をしていました。すごい人気です!
わたしは、類さんと固い握手を交わしてお別れしたのでした。
さあ、は〜るばる来たぜ〜、函館へ〜♪
これから全互連の東北・北海道ブロック会議が始まります。


類さんはすごい人気でした!

函館空港で類さんとお別れしました



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年5月11日 佐久間庸和