祝!北九州空港&スターフライヤー10周年


16日、九州唯一の24時間空港である北九州空港開港10周年を迎えました。北九州空港は周防灘沖の海上を埋め立てて建設されました。搭乗者数は累計1200万人を超えました。現在は航空会社3社が乗り入れ、羽田、名古屋(小牧)の2路線が運航されています。


各紙に掲載された北九州空港開港10周年の広告

各紙に掲載された北九州空港開港10周年の関連記事

開港10周年を迎えた北九州空港の前で



また、株式会社スターフライヤーも、北九州―羽田線の就航10周年を迎えました。
わたしは10年前に飛んだ初就航便にも搭乗しています。それ以来、北九州空港およびスターフライヤーのみなさんには大変お世話になっています。


御存知のように、わたしはよく東京に出張します。年間50日は行くと思いますが、必ずスターフライヤーの乗ることにしています。やはり地元の企業を応援しないと! 年間100回は登場していると思うので、この10年間では1000回以上乗っている可能性がありますね。ブログ「善行生徒表彰」で紹介した小倉ロータリークラブの例会でお隣りの席に座られていた辰巳会員から言われて、そのことに気づきました。自分でも驚く回数ですが、これからもたくさんお世話になることと思います。心より、10周年をお祝い申し上げます!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年3月16日 佐久間庸和