遅ればせながら・・・

ブログ「げりとげら」に書いたように、インドから帰国後、下痢が止まらず困っています。
明日は京都に行かなければなりません。ブログ「鎌田教授退職記念講演のお知らせ」で紹介したように、「バク転神道ソングライター」こと宗教哲学者の鎌田東二先生が、教授を務められている京都大学こころの未来研究センターを定年退職されます。それを記念して、21日(日)に講演会およびシンポジウムが開催されるのです。なんとか体調を回復させないと!


みなさんから届いたチョコの一部



20日(土)にサンレー本社の社長室に行ってみると、テーブルの上にたくさんのチョコが置かれていました。バレンタインデー当日はインドにいたのですが、会社のみなさんや愛読者の方々からプレゼントが届いていたのです。女子社員は「日頃の感謝を込めて」とか、読者の方は「執筆の合間にチョコっと召し上がってください」などと書かれたカードが添えられていました。本当に、ありがたいことです。遅ればせながら、心より御礼を申し上げます。



明日は早朝から小倉駅に向かいますが、ちょうど明日は「北九州マラソン2016」の開催日で駅周辺も混雑が予想されます。小倉駅からは新幹線で京都へ向かいましが、これまた「京都マラソン2016」の開催日に当たっています。大規模な交通規制が行われるので、いつものようなタクシーでの移動が不可能となります。京都駅から会場の京都大学医学部芝蘭会館まで電車を乗り継いで行かなければなりません。電車に乗っている間にトイレに行きたくなったら大変なので、なんとか今日中に下痢を直さないと! とほほのほ!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2016年2月20日 佐久間庸和