年忘れ家族夜間例会

12月17日、東京からスターフライヤーに乗って北九州に帰ってきました。
その夜、小倉ロータリークラブの「年忘れ年末家族夜間例会」が開かれました。会場は、リーガロイヤルホテル小倉の29階にあるスカイラウンジ「リーガトップ」でした。


「年忘れ家族夜間例会」のようす

カンパ〜イ!


最初に鱒見進一会長の挨拶があり、それから原田ポストガバナーの音頭で乾杯しました。
この日のメインは余興で、九州歯科大のOBの方々を中心としたJAZZバンドが素晴らしい演奏を披露して下さいました。その後は、ロータリアンのみなさんも歌などを披露され、最後は九銀不動産鑑定所の所長である二村会員が見事なサックスを聞かせてくれました。二村会員は56歳からサックスを始められたそうです。
すごく憧れますね。わたしも、もう数年したら挑戦してみようかな?


妻が焼酎の一升瓶をGETしました!

わたしはヨックモックのお菓子が当たりました



大抽選会では、妻が焼酎「桐野」の一升瓶を当てました。
わたしは最後の最後で、ヨックモックのお菓子の詰め合わせを当てました。
その昔、わたしは「ビンゴの帝王」として名を馳せ、よく1等の商品をゲットしたものです。ちなみに、大抽選会で最初に紹介された景品は「松柏園のおせち」でしたが、アナウンスされた瞬間に大きな歓声が起こりました。松柏園おせちは、原田ポストガバナーの奥様に当たりました。わざわざ奥様がわたしたちの席まで来られて御礼を申されるので、大変恐縮しました。でも、喜んでいただいて良かったです。



最後は、参加者全員でプレゼント交換を行いました。
それから、ロータリー名物の「手に手つないで」を行ってから、中締めとなりました。
帰りがけ、焼酎の一升瓶を持って帰るのは重かったです。早速、飲もうかな?
今日の小倉は雪が散らつくほど寒く、この冬初めてロングコートを着ました。


クリスマスツリーの前で・・・・・・



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年12月17日 佐久間庸和