「ふくおか経済」取材

26日(土)は、朝からサンレーグループの役員会が開かれました。
役員会の終了後、わたしはサンレーグランドホテルへと向かいました。
ここで、「ふくおか経済」誌の取材を受けるためです。
同誌は九州の名門経済誌で、わたしも毎月愛読しています。
わが社も、よく記事に取り上げていただき、いつも感謝しています。


「ふくおか経済」の取材を受けました

ムーンギャラリー内での撮影のようす



今回は、同誌の11月号に掲載される「FACE」というページの取材でした。
少し気が早いですが、今年を振り返り、来年を展望するインタビュー記事です。
いつものように、同誌の八尋修平さんがカメラマンの方と一緒に来て下さいました。
ブログ「天空葬の発売」で紹介した「天空葬」および「月面聖塔」のプロモーション・スペースを背景に、さらにはムーンギャラリー内で撮影を行いました。


インタビュー取材のようす

インタビュー取材のようす

会社や業界について語りました

執筆活動についても語りました


撮影後はインタビュー取材を受けました。わが社の業績、業界の動向、それに一条真也としての執筆活動など、多方面からの質問を受けました。わたしは、その1つ1つに丁寧にお答えをしました。八尋さんはブログ「『サンデー毎日』の連載が決定しました!」で紹介した週刊誌への連載が開始されることについて、「本当にすごいですね! ぜひ毎週、読ませていただきます!」と言って下さいました。ありがたいです。


「ふくおか経済」2014年11月号



昨年も「FACE」の取材を受けて、11月号に出していただきました。
いつも、この時期に「FACE」の取材を受けると、「もう10月になったのか」と思います。トワ・エ・モアの「誰もいない海」ではありませんが、「今はもう秋・・・♪」という感じです。わたしは、この日、「隣人祭り・秋の観月会」の会場を眺めながら秋の訪れを痛感しました。
このまま無事に年末・年始を迎えられることを願っています。


*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年9月27日 佐久間庸和