羽田空港のラウンジで

いま、羽田空港のラウンジにいます。
昨夜の東京はすごい雨でした。東京都内だけで210万世帯を超える避難勧告が出るという数十年ぶりの大雨だったそうですが、ブログ「テタンジェPARTY」で紹介したように、そんな夜に上下白のスーツを着るという暴挙に及んでしまいました。シャンパンを飲み過ぎたようで二日酔い気味ですが、これから九州へ帰ります。


今朝の東京の空



じつは、今日からサンレー本社の社員旅行でした。
朝、小倉の本社からバスで出発し、鹿児島へ向かいます。夜は指宿温泉に宿泊。当然、宴会も開かれます。本当は参加したかったのですが、アジア冠婚葬祭業国際交流研究会に出席しなければならなかったため、叶いませんでした。毎年、万障繰り合わせてなんとか社員旅行だけは参加していたのに、まことに残念です。


今朝の羽田空港のようす

これからJALで九州へ・・・

桜ラウンジのようす



わたしはJALの桜ラウンジにいるのですが、各地へ飛ぶ飛行機の出発が遅れるというアナウンスがバンバン入ってきます。わたしの乗る飛行機は無事に九州まで飛ぶでしょうか?
なんだか心配になってきました。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年9月10日 佐久間庸和