大重監督を偲ぶ会

ブログ「大重監督の訃報」で紹介したように、ブログ「久高オデッセイ」で紹介した映画の監督である大重潤一郎さんが亡くなられました。大重さんはかねてより沖縄県那覇市の病院で療養中でした。7月18日に容態が急変し、22日に息を引き取られました。


偲ぶ会の祭壇

大重監督の遺影

大重監督の遺影

法螺貝を奏上する鎌田先生

法螺貝とジャンべ

豊崎紫雲閣と月



その大重監督のお別れのセレモニーは、サンレー沖縄でお世話をさせていただくことになりました。27日(月)の18時から「豊崎紫雲閣」で「偲ぶ会」(通夜)が行われました。東京から鎌田東二先生も駆け付けられました。大重監督の愛したヒマワリの花がきれいでした。
那覇の夜空には見事な月が上っていました。わたしは出張先の東京の夜空の月を見上げて、大重監督を偲びました。28日(火)の11時から「お別れ会」(告別式)が行われます。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年7月28日 佐久間庸和