紅白ワイン

昨夜、小倉の名店として知られる「天寿し」を訪れました。
ダンディ・ミドル」ことゼンリンプリンテックスの大迫益男会長のお招きです。
わたしの高校時代の同級生が巨大組織で出世して北九州の責任者になり、小倉ロータリークラブに入会することになりました。それで、大迫会長主催の歓迎食事会が開かれたのです。


小倉の名店「天寿司」

店内のようす



「天寿し」に来たのは本当に久しぶりです。
子どもの頃は、よく家族で来ていたのですが・・・・・・
お造りも握りも美味しく、名店の味を堪能しました。
また、大迫会長秘蔵のシャンパン、ワインも御馳走になりました。
まるで「NHK紅白歌合戦」を連想させるような紅白のワインが絶品でした。


紅白のワインが絶品でした



その同級生とはカウンターの隣同士に座って、大いに語り合いました。
高校の3年間は一度も同じクラスになったことはないのですが、大学は同じです。学部は違いますけど・・・・・・。同級生は非常に有名人なので名前を書くことは控えますが、そのうち北九州の顔になる人だと思います。美味しいお寿司に美味しいお酒、そして楽しい会話で本当に素敵な一夜でした。大迫会長、本当に御馳走様でした!



今朝は二日酔いですが、これからスターフライヤーに乗って東京へ行きます。
互助会保証の監査役会に出席するのですが、本日ついに『唯葬論』(三五館)の見本が出ます。愛しの我が子を手に取るのが楽しみです! 今夜は、ブログ「孔子膳堂オープン」で紹介した赤坂見附の中華料理店で『唯葬論』出版の打ち上げ会が開かれます。
それでは、行ってきます!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年7月14日 佐久間庸和