「父の日」のプレゼント

6月21日(日)は、「父の日」であります。
いつもはプレゼントを持って実家を訪れます。
今日は、父もわたしも互いに予定が合いませんでした。
でも、プレゼントは昨日すでに渡してあります。


長女から届いた「父の日」のプレゼントΣ(・ω・ノ)ノ! 



わたしは息子であるだけでなく、父でもあります。
ですから、「父の日」はわたしのための日でもあるのです。
今朝、東京にいる長女から大きな荷物が届きました。
中を開けると、高島屋の包装の箱が入っていました。
触れると、ヒンヤリして冷たいです。クール宅急便
手作りのお菓子(シュークリーム&エクレア)や自家製のソーセージも入っていました。


冷えたシャンパン&グラスが入っていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ



高島屋の包装紙を解くと、中からシャンパンのボトルとペアのシャンパングラスが入っていました。しかも、キンキンに冷えていて、このまま飲めるようになっています。すごい!
現在、長女は婚礼件数が日本一多い東京の某結婚式場で働いていますが、相手の気持ちを察して、相手がどうすれば喜ぶかという「おもてなし」の核心部分を理解してくれているようなので安心しました。


ネクタイとフィナンシェとカードも届きました┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ



しかし、プレゼントはそれだけではありませんでした。後から別便で小さな荷物が届き、その中にはネクタイとメッセ―ジカードも同封されていました。さらには、手作りのフィナンシェまでが入っていました。こんなにお菓子をたくさん食べたら、虫歯になるかも? 
でも虫歯になってもいいから、全部食べたいと思います。出張にも持っていこうっと!


ネクタイは夏らしいブルーでした♥♥(o→ܫ←o)♫



ネクタイは、ピエール・カルダンのブルーでした。夏らしい色です。
カードには、「いつも超多忙な仕事ご苦労様♪ 最近なかなか会う時間が取れなくてゴメンネ!」という書き出しで、わたしの体を気遣う言葉などが記されていました。わたしは、ずっと子どもだと思っていた長女が、こんな思いやりを示してくれることに感激しました。お菓子やシャンパンはなくなっても、シャンパングラスはずっと大切にします。妻はお酒を飲まないので、次に長女が帰省したときに一緒にシャンパンを飲みたいですね。いやあ、やっぱり「父の日」って、いいもんですね!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年6月21日 佐久間庸和