帰国しました


5月26日(火)の20時にチャンギ空港に到着し、チェックイン手続きをしました。
そして、22時35分発のSQ636便で帰国の途へ。フライト所要時間は約7時間で、機内泊でした。しかし、例によってずっと眠れず、本ばかり読んでいました。


早朝の羽田空港

入国の手続きをしました



27日(水)の午前6時35分、羽田空港に到着しました。
早朝の空港というのは、なんともいえぬ非日常感があります。
わたしは、参加者のみなさんと別れの挨拶をして、東京の赤坂見附に向かいました。


無事に帰ってきました!



本当は疲れているので、このまま北九州に戻りたかったのですが、翌28日(木)に、監査役を務めている互助会保証(株)の監査役会および役員会に出なければならないのです。その後は、業界の大先輩の叙勲内祝いと年男を祝う食事会にも参加します。



わたしは赤坂見附の定宿にチェックインしました。
ここで明日に備えて体を休めればいいのでしょうが、根っからの貧乏性なのと、出版関係の企画が立て込んでいることもあり、27日の午後に3件も打ち合わせを入れてしまいました。
ああ、なんて生真面目な一条真也さん・・・・・・死して屍拾う者なし!
でも、シンガポールから参加者全員が無事に帰国できて良かったです。
参加して下った全互連中部ブロックのみなさまに心より感謝いたします。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年5月27日 佐久間庸和