沖縄の夜

この記事は、当ブログ994本目の記事となります。
ブログ「再び沖縄へ・・・・・・」に書いたように、8日、わたしは沖縄入りしました。
9日に行われるサンレー沖縄主催の「第2回海洋散骨」に参加するためです。
夜は、「フォトグラファー」こと沖縄在住の写真家である安田惇夫さんにお会いしました。
ブログ「安田さんとカラオケ♪」に書いたように、わたしたちはカラオケの宿敵です。


気持ち良さそうに歌う安田さん

わたしは最初に「花」を歌いました

BEGINの「三線の花」を歌う♪

沖縄への想いをこめて歌いました♪



わたしたちは、今夜も歌合戦を行いました。那覇のカラオケ店で、安田さんは千昌夫北国の春」をはじめ、ムード演歌を中心に渋い喉を披露してくれました。カラオケが苦手なわたしは、渋々、オレンジレンジの「花」やBEGINの「三線の花」などを歌いました♪


「I LOVE YOU,OK」を歌う♪

ストールをかけたまま歌う♪


それから、わたしの十八番である矢沢永吉の「I LOVE YOU,OK」を歌ったところ、店のママが感激して、わたしの首に素敵なストールをかけてくれました。


「LA VIE EN ROSE」を歌う♪

「やっぱ好きやねん」を熱唱♪

これが安田ショットだ!!



それから、店のお客さんたちのリクエストなどに応えるままに、吉川晃司の「LA VIE EN ROSE」、やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」などを熱唱しました♪
安田さんは、わたしを「被写体として面白い!」などと言い、何枚も写真を撮影していました。


安田惇夫さんと・・・・・・



数曲を歌い終わり、わたしも安田さんもグッタリと疲れました。
わたしは「明日も忙しいですし、キリがないので・・・」と言って、歌合戦に終止符を打ちました。カラオケ店を出たわたしたちは、近くの名護そば店に入りました。


大好物のソーキそばを食べました



わたしは小腹が空いていたので、沖縄名物のソーキそばを食べましたが、安田さんは「体の線が崩れると困るので」と言って、オリオンビールを飲むだけでした。
安田さん、今夜は楽しかったです。また、ぜひ勝負しましょう!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年4月9日 佐久間庸和