宮崎祝賀会


ブログ「宮崎祝賀会」の会社行事の後は、新年祝賀会がマリエールオークパイン延岡で行われました。司会は、谷口典幸支配人です。最初に社長のわたしが挨拶しました。わたしは「これからは祝宴です。大いに食べて飲んで歌って楽しんで下さい!」と言いました。


入場時に拍手で迎えられました

祝賀会のようす

最初に挨拶しました

カンパ〜イ!



それから尾崎事業部長が勇ましく乾杯の音頭を取って、華やかに祝賀会がスタートしました。しばらくは料理や飲み物を味わいながらの歓談タイム。日頃はなかなか話せない社員との絶好のコミュニケーションの機会です。わたしも、多くの社員との会話を楽しみました。それにしても、わたしのブログをほとんどの社員が読んでいることに驚きました。
次は、随行者の紹介コーナーです。
北九州からわたしに随行した2人が紹介されました。
企画開発部・企画課の西課長、同じく流通事業課の下瀬さんの2人です。


随行スタッフが紹介されました



ちなみに2人とも仏教系の大学の出身であり、仏教に詳しいことで知られます。
ステージには、まるで僧侶が2人たたずんでいるようでした。
ともに日本一の弘法大師像を拝んだばかりで、興奮さめやらぬ様子でした。
2人が自己紹介すると、会場から大きな拍手が起きました。


ビーチタオルが延岡に届く!

ビーチタオルを羽織って歌いました♪

やしきたかじんを偲びました

やっぱ好っきやねぇ〜ん♪

ビーチタオルを客席に投げました

感情をこめて歌いました♪r
会場全体が1つになりました



その後は、各部署の代表者のカラオケ&余興で大いに盛り上がりました。
最後は、社長であるわたしの番が来ました。今年はダークスーツの上に「天下布礼」ビーチタオルを羽織りました。
そして、 ブログ「やっぱ好きやねん」で紹介した、やしきたかじんのナンバーを歌いました♪



カラオケ&余興大会の後は、恒例の豪華賞品が当たる大抽選会です。
賞品が当たるたびに大きな歓声が巻き起こりました。わたしの社長賞は超豪華電子レンジでした。当った人はあまりの嬉しさに茫然自失としていました。


最後は、「末広がりの五本締め」で



最後は、紫雲閣事業部の谷上部長の音頭によるサンレー名物の「末広がりの五本締め」で宴を閉じました。宮崎のみなさん、今日は楽しかったですね。
今年も、天下布礼をめざして、共に頑張りましょう!



祝賀会が終了するやいなや、延岡駅に向かって13時40分発の「にちりん14号」に飛び乗りました。18時半から松柏園ホテルで開催される小倉ロータリークラブの「新年夜間初例会」に参加するためです。あわただしい毎日ですが、何事もど真剣に取り組みます!




*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年月日 佐久間庸和