カレーライス

本日は金曜日だったので、ロータリーのある日です。わたしはリーガロイヤルホテル小倉で開かれた小倉ロータリークラブの例会に参加しました。じつに久々の例会出席です。出迎えてくれる親睦交流委員の方々が知らない人ばかりだったので、少し戸惑いました。


本日の例会のようす



月初の例会ということで、誕生日祝いと結婚記念祝いが行われました。
みんなで歌を歌った後、ウーロン茶で乾杯です。
本日の昼食はリーガロイヤルホテル小倉特製のビーフカレーでした。
じつは、わたしは、ここのところずっとカレーが食べたくて仕方がありませんでした。出張の際に北九州空港羽田空港でも食べようと試みましたが、諸般の事情で実現しませんでした。それで、「ああ、今日のランチはカレーが出ないかなあ」と思っていたので嬉しかったです。11月1日のサンレー本部会議の後に松柏園ホテルビーフカレーを食べて以来です。


昼食はビーフカレーでした!



昨日、買い物に出掛けた家内がジャガイモやニンジンや玉ねぎを買ってきているのを知って、「やった、今夜はカレーだ!」と喜んでいたのですが、食卓に着いてみたら、そこにはホワイトシチューが置かれていました。まるで、NHK「みんなの歌」に出てくるようなベタな話ですが、事実です。久々に出席したロータリーで、好物のカレーが食べれて良かったです。ロータリーの例会では、和食や洋食など色々なランチが出ますが、カレーが一番おいしいと思います。毎週、カレーでもいいです。実際そう思っているメンバーは多いのではないでしょうか。


*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年11月7日 佐久間庸和